Top
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とまる所は大切だ
f0128030_21112074.jpg



マラケシュの2晩は,奮発して
リヤドのVilla des Oranges
古い邸宅をホテルにしているんだけれど
いえ、もう、うっとり。
部屋の中の階段を上がると
お風呂とトイレ

ここで完全にモロッコ好感度の針が振り切れましたです。

f0128030_20571287.jpg


モザイクを敷き詰めた深いプール

ディネ時は
リュートとジエンベのおじさんライブがすてき。

あさごはん
[PR]
by mican-lingo | 2010-05-31 21:16 | うつむき日誌 | Comments(15)
美しいタイルとねこだらけの国
f0128030_2344185.jpg


いったい何時間飛行機に乗ってたのか分らないまま
食べつづける旅が終わってしまったのであります。

いやはや
[PR]
by mican-lingo | 2010-05-29 23:54 | うつむき日誌 | Comments(10)
数字だが文字とよぼう
f0128030_20475433.jpg



書いた字の横線の終わりの上に
黒い三角をつけると
新聞や雑誌でみるかっこいい文字(それが明朝体なのっ)
になることを発見し
歓喜した小学五年生だった

人の手で作られる文字はうつくしいと思う。
[PR]
by mican-lingo | 2010-05-13 20:54 | 茶人(笑)好み | Comments(10)
 タイトルなし
f0128030_12584554.jpg



数度目の訪問で
やっと、開いていた Green+

わたしが高校生時代を過ごした町にあるのが
とても自然で
店主さんセレクトのランプに
わたしは、日本のあちこちのショップで
出会ったことがある。

きどらなくて、あまくなくて
しあわせな数時間をそこですごした日曜日でした。
[PR]
by mican-lingo | 2010-05-10 13:15 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
 さくはなもある
f0128030_049440.jpg


赤のはずなのに
オレンジが増えていくのが悩みの種の
ぽっぴーさん(^ ^)



f0128030_0493066.jpg


律儀に一日で,きちんと散っていく
フラックスさん
天気のよい日は
どう見ても,皿回しだよ
[PR]
by mican-lingo | 2010-05-07 00:54 | 植物 | Comments(8)