Top
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
氷が溶けなかった今日/ 瀕死のiBookから
f0128030_21124541.jpg



昨日午後
庭に大きな鳥がおりてきた

テーブルの端に
すいと立つのは
多分アオサギでありました。

びっくりしながらも
これは来年大きなものが私の許にやってくる吉兆・・・と
さもしいことしか考えられないmicanです。

今年もありがとうございました。

どうぞ、よいおとしをお迎え下さい。
[PR]
by mican-lingo | 2010-12-31 21:26 | うつむき日誌 | Comments(8)
 宣伝ではありません
f0128030_8593469.jpg



昨夕、コーヒ豆の切れていることに気づき
近所のスーパーに買いにいくという夫に
スタバに行ってくれるよう頼んだ。

モカ(ないのは知ってるんですが)か
それが多くブレンドされたものを買ってこい・・・ト

帰って来た夫は
「ほら、これ2つももらったんや」とVIAのサンプルを2つ(すごくうれしそう)。

なんでも
店員さん(クルーっちゅうのか(^ ^;)が
「ほんとはサンプルはお一人お一つなんですが、おつかいなんですね。」
って、2つくれたってことで
「すでに子供扱いだねえ」と、妙に納得したんだ。



今朝は、なぜか日曜日のような感じで
8時前までねてしまった。(そうか、この手があったか)
[PR]
by mican-lingo | 2010-12-20 09:17 | うつむき日誌 | Comments(8)
 初ごおり
 今朝は庭のポリバケツに
 薄く氷がはっていた

 
 しかし、PCが崩壊しつつあり

 まず、USB端子が使えないので
 画像を取り込むことができず
 ケータイのカメラでは
 このかんじがでないので
 写真なしなのが悲しい寒い朝〜

17日
f0128030_823977.jpg



今日は昨日より厚い氷なので
仕方ない、 ケータイ写真で。
寒いしぃ、
室内よりのとりあえず写真なのもさみしいもんだ
[PR]
by mican-lingo | 2010-12-16 08:40 | うつむき日誌 | Comments(8)
 わたしは料理が嫌いだ いや、苦手だ にしておく
f0128030_21222256.jpg



わざわざ、作り方を教えてもらったにもかかわらず
すんません。うまくできませんでした。

お料理上手さんのあれがおいしそうだったので
レシピどおりに作ったつもりでしたが
いやぁ、レシピどおりと違う!

まずね、マリネ液を
大さじ3杯しか使わへんやんかと
半分の量しかつくらなかったのが
躓きの石だった(_ _)
ということにして、
このように、素直に学ぶという心がけがないので
料理はできません(_ _)

ご飯と箸とフォークがでてるのも
お笑いでございます(号泣)
[PR]
by mican-lingo | 2010-12-07 21:34 | 作ることもある | Comments(11)
 今もらぶらぶ
f0128030_847454.jpg



やや暗くて見えにくいのですが
いまだにラブラブなねこちゃんずであります。

近頃の写真はほとんど,けーたいのよるものであります。
理由はカメラが重い・・・(_ _)
あの、1レフへの情熱はどこへいったのであらう・・
でも、ケータイ写真のざらざら感も好きなんだな(^ ^)

では、本日は米の買い出しへ
スーパーまで徒にてまいりますのじゃ
[PR]
by mican-lingo | 2010-12-03 08:59 | ねこちゃんず | Comments(8)