Top
<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 ぱぱっと

よろよろと、買い物に出かけた。

スーパーで,ブロッコリーの山を見つけた。
小ぶりだが,しっかりしていそうなので
右手でひとつ持ってみた。

ありゃ、思いのほか柔らかい。
もうちょいかちっとしたのがよいな。

で、2つほど、順にもってみてると
右後方より
「ぱぱっと 買いなさい!」
と甲高い声が聞こえる。

その声は続いて
「ぱぱっと買って! もぉ!ぱぱっと買わないんだから!」  ト。

どうしたんだと振り向くと、

明らかに私より8歳は年上のかたが
明らかに私に向かって「ぱぱっと買いなさい!」と言うてはりますん。

笑い話でいいのか、自分の心配せなあかんのか・・・・もう、わからん(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2011-02-26 23:44 | うつむき日誌 | Comments(8)
 ちいさい人が来ている
f0128030_1642120.jpg


ぱたぱたと歩き回る、笑顔よしちゃんが、泊まっていってくれた。
このげろげろしゃべる電話器は,うちの子の使っていたものであーる。

そして、笑顔よしちゃんは、ねこちゃんにさわりたいのであーる。

できたねことあかんたれねこ
[PR]
by mican-lingo | 2011-02-21 17:02 | Comments(6)
 なぞの八百屋かもしれない
f0128030_12261724.jpg


水曜日は 例によって
学生街の細い道の、1人では絶対探し当てられない
イタリアンは、最近よくあるご夫婦の店で
今だけ限定の、豆であえたパスタ(ってもショートです)で満腹になり、
ふらふら大通りを目指して歩いていると
え?ここは八百屋さんか?
奥行き半間、間口1間ってとこです。が、実店舗である。

でも,コーヒも売ってるし、うめぼしやひじきもあるじゃん
好きな紅芯大根もあるじゃないですか
なによりこの各色ニンジンセットがきれいだったんで
迷わず購入しましたん。

あと、オレンジっぽいのも2本はいっとりました。

かわりばえしない写真なんで、修行の旅に出なければならないんだろうか(^ ^;)
[PR]
by mican-lingo | 2011-02-17 12:39 | 植物 | Comments(12)
 温泉にはしる
f0128030_1445441.jpg



禅寺のドアストッパー

*
[PR]
by mican-lingo | 2011-02-13 14:16 | Comments(4)
食べ物にはしる
f0128030_154754.jpg




だいたいね、材料に
リコッタチーズ800gのところで気づいて
半分にするべきだった(_ _)
しかし、
初めてのものはレシピ厳守!から、逃れられない私(_ _)

できあがったのは
25センチの丸いケーキ型とたまご豆腐とかの15×12センチくらい型の
とんでもない量のチーズケーキだったぁ

レアタイプに見えますが,しっかり焼いてあるの。
毎日朝、昼,晩の主食よ。
当分作らないと思うぜよ。
[PR]
by mican-lingo | 2011-02-07 15:14 | うつむき日誌 | Comments(6)
 寒いんだけれど

洗濯ができたので、干した。

眠いのにむりやり起きたら、
夫が
「今日は,八時頃出ればよい」と言うが
それなら、昨日言うといてくれれば、7時まで寝られたのに(_ _)

今日もおそろしい血圧の高さであるが
薬ですいっと下がるがこんなことでよいのか私。

つい、くつ下2枚はいて寝ていたの。

電気毛布はやめました。

んで、最近は台所を片付けるのが、
ニートとして、生きがいのようになっているので
ま、それをして、午前中しかやる気が起こらないので
さらに残っていたイワシで団子汁の用意をし
買い物という名のウヲーキングに出かけるのも面倒だが
根がまじめなので、行かねばならん。

一番近いスーパーまで片道1,6キロ。
まず、スタイルを整えねばならないの。
[PR]
by mican-lingo | 2011-02-01 10:35 | うつむき日誌 | Comments(8)