Top
<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
結婚式帰り 知らないおばちゃんとの会話
f0128030_9571547.jpg


よいお天気 親戚の結婚式帰り、最寄り駅でね。
ホームへのエスカレーターに乗ったとこから・・。

マダムA「あっらぁ、ごめんなさい、ここなおさせてね。」  と、帯をなおしてくれた。
マダムB「まぁ、きれいに着てはるねぇ、自分で着たの?」
みかん 「ははは、近所の着物屋さんです」

マダムA「もう、わたしね、母か死んだ時全部捨てちゃってね」
みかん 「あらもったいない」
マダムB 「でもねぇ、わたし髪が短いから着られへんの」
みかん「わたしもこんなんですよ」
マダムA「きものも好みがあるでしょ。母と全然合わなくって」
みかん「ああ、そうですよね」

マダムB「でも短いのは・・・わたし ガンなの、抗がん剤でどんどん抜けてね」
みかん「まぁ、しんどいですね よくがっばっておられますね」
マダムB「もう、(抗がん剤)3回目なのよ ほら」と、治療用のブレスを見せてくれる。
マダムA「母が着付けの先生しててね、死んでから一生懸命着る練習したの」

ここで、電車がはいってきて、それぞれに分かれたのでした。
マダムAとBと私は,全くの初対面でありました。
[PR]
by mican-lingo | 2011-04-30 10:20 | うつむき日誌 | Comments(19)
 TESLAに乗ってみるのこと
f0128030_1933367.jpg


ポルシェより速い電気自動車
テスラに試乗してきますた。
200Vで3時間半フル充電できて、394km走るってのもすごいんですが
時速97kmまで3.7秒という加速はまるで飛行機のようで
いえ、私は運転してませんが、あとで気づいたのは
のせてくれたおにいさんは、私のハンサムな甥とはまた違うタイプの
きっと、一生しゃべる機会なんかないくらいの,男前だったと言うのもすごかった。

おばあさん、大感激の一日でした。

試乗に来てる人の車はポルシェ率高かった〜。


写真に写ってしまった方、いやと思われましたら
お知らせ下さい。


[PR]
by mican-lingo | 2011-04-24 19:49 | 茶人(笑)好み | Comments(10)
 もうすぐ雨が降る
f0128030_116576.jpg



ミモザアカシアより色の薄いアカシアと
白花マンサク  かな?

イチジクの実も15こ発見
[PR]
by mican-lingo | 2011-04-22 11:11 | 植物 | Comments(2)
 早春 ふっ(^ ^)
f0128030_19543512.jpg



春浅い
山中の公園では
ソフトクリームが
たわわに実っていたのだった。

ちいさな竹の子は
ひとつ300円で売られていた。

おばさん          「焼いて食べたら美味しいよっ」
あまり歳のかわらないおばさん「どのくらい焼くん?」
おばさん          「・・・・・・」
あまり歳のかわらないおばさん「何度で何分くらいやくの?」
おばさん          「真っ黒になるまでやな」

おいしゅうございました(^ ^)
[PR]
by mican-lingo | 2011-04-16 20:05 | Comments(8)
 白花マニア
f0128030_18414065.jpg


ちうりっぷ(^ ^)
もう終わりかけ

f0128030_18421196.jpg


すいせん
これも終わりかけ でもいい香り
花の重みで倒れるから
しばってみました

f0128030_1843218.jpg


大切なスナップエンドウ!!





がんばろう みんなで  とか
わすれない いつまでも とかの
倒置文だらけで疲れるわ。
メディアの作文力って、その程度なんだね。

あと、やたらと日本日本ってゆうのも、気になるしぃ。
[PR]
by mican-lingo | 2011-04-11 18:47 | 植物 | Comments(6)
 花見
f0128030_19324539.jpg



ヨウコさんに誘われて
何年ぶりかの花見@嵯峨〜

でかっ!いプードル発見
スタンダードプードルとゆう、これがプードルの基本だそうです。



「震災で被害を受けられた方々に謹んでお見舞い申し上げます」
ということばが、ちりちりと、こめかみの奥あたりでひっかかる。

なんで、「謹んで」お見舞いするのだろう?
かしこまって、へりくだってお見舞いするのか?
お見舞いを言うのに、「慎ま」なければならないのは、
自分が加害者の場合くらいではないのか?

ていねいに言うてるふりして、
一歩も二歩もはなれて遠巻きにしているようで、
心配しているように見せかけて、じつは、冷たいひとなのね。
[PR]
by mican-lingo | 2011-04-07 19:54 | Comments(6)
 おっと作
f0128030_229587.jpg



きょうの料理ビギナーズを与えたところ
作ってみたらしい。

本来ならば,クリームコーンを使うのだそうだ。
近所のスーパーになかったので
これでよいことにしたそうだ。

「パルメザンチーズも家になかったし,スーパーになかったから
代わりにこれ使っといたで」
それが,パルメザンチーズなのっ(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2011-04-01 22:21 | うつむき日誌 | Comments(7)