Top
<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
- 渾身の1着
f0128030_92498.jpg


生地を寝かすこと1年
着るものがないと震えるむすめに
母さんは夜なべをして
一応コートを作っただ。

袖なんか、布を同じサイズに切れない とか
しつけをして、ぴったり縫えるはずなのに
なぜ、2センチも余っちゃうの? とか
なぜ、襟がたっちゃうの?  とか
波打つすそ  とか
数々の不思議に翻弄された3週間。

こんな厚い布にボタンホールはあけられないので
ペッチンにしましたー
しかし、これは、近い将来のトレンドになるであろうと
ここに宣言しますのです。

ひとにお見せできるものではありませんわ(ーー)
見せてるか.....
[PR]
by mican-lingo | 2011-12-18 09:24 | Comments(18)
無事点火
f0128030_8541263.jpg



ガスであれ灯油であれ
ファンヒーターのファンの音と舞い上がるほこりにやられますのじゃ。

で、このストーブの登場ですが
無事に燃えるかどうかの確信が持てず、
つまり、つきっきりで燃焼確認をしているので
これを、本末転倒というのであろうね。

あ!このページへのお返事がぬけていました!
みなさまもうしわけありません。
[PR]
by mican-lingo | 2011-12-11 08:54 | 茶人(笑)好み | Comments(7)