Top
<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 紙カップはかなしい
f0128030_16164592.jpg


某Sバコーヒーで時々お茶します。

チャイラテとドーナツなんかで、自分でも
寂しそうなおばあさんに見えるかなと思いながら
持参した文庫本を読んだり、
今後の身の振り方を考えたりするんだけれど
その時お茶を
紙カップで飲むのはしみじみ寂しくて悲しいわ。

女店員さんは必ず
「マグカップにしますか?」って尋ねてくれるんだけど
男子店員さんは、必ず紙カップなのよ。
おじさん店員さんも、尋ねてくれるわね。

わざわざお金払って、紙カップなんかでお茶したくないわよ。
紙カップの方が片付けが簡単だからね。

いまんところ、四条河原町マルイ上の店がよいんだけど
惜しむらくは、隣の本屋の本がぐちゃぐちゃなことだわ。

おばあさんは、いろんなことが悲しいのよ。

そんなところに行かなければいいのよね。
[PR]
by mican-lingo | 2013-02-10 16:35 | うつむき日誌
 ありがたいピーナツ
f0128030_8162367.jpg


節分でしたによって、成田山にでかけましたん。
10時半から、
某連続テレビドラマ主人公のみなさまが、豆まきするというんで
初ミーハーしてみました。

9時過ぎに着いたらば、すでに境内みちみち状態。
運良くお練り道サイドに場所を確保できて
おお!純ちゃん愛くん水野さんが
目の前をにこやかに通り過ぎるではないか。

しかし、豆まきが始まった途端
周りの人たちが、一斉に紙袋をもちあげたため何も見えず
スーパーの袋に、一つだけ飛び込んでくれたのが
このピーナツであります。

ありがたく、家族4人で分割していただきました。
[PR]
by mican-lingo | 2013-02-04 08:27
 できますた
f0128030_10474178.jpg


わたくしにも、やっとできました。
Nテーラーの端切れコーナーで
計ったようにぴったりのリネンの端切れ。

いい加減な性格なんで最後にひとりで
いらいらしたわ。

外は春っぽい日差しですでに眠い。
[PR]
by mican-lingo | 2013-02-02 10:53 | 作ることもある