Top
<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 Vinho Verdeの青いびん
f0128030_18522941.jpg



眼科で目ぇが悪いと言われてて
1年くらい目薬を差し続けていた。

引っ越しを機に、近所の眼科を受診して
それを伝えると、
全くその兆候はないといわれた。

進行を遅らせることはできても
回復はしないタイプの病気の筈だったんだけれど
一体どうしたものか。

もう一度他の病院を受診してみるとなると
また5000円も支払わなければならないし
困ったものだ。
年をとるとこうゆう悩みも出てくるのだね。
[PR]
by mican-lingo | 2013-07-31 19:02 | うつむき日誌 | Comments(6)
 かるいおどろき
f0128030_101456.jpg



前の家の庭から鉢に植え替えて持ってきたオリーブが枯れた。

がっ!粘り強いというかしつこい水やりの結果
昨日、新しい枝を発見した。

少年少女世界文学全集で育ったわたしには
ブッディストではあるけれど
十分ノアの方舟を連想させるできごとだわ。

左の白っぽいのが元枝。
黒っぽいのがつっかい棒。
[PR]
by mican-lingo | 2013-07-21 10:06 | うつむき日誌 | Comments(2)
お囃子練習中だった
f0128030_95515.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2013-07-13 09:07 | Comments(0)
 暑いわぁ
f0128030_20112735.jpg



前の家では、
こんなんいくらでもあったのになぁ
[PR]
by mican-lingo | 2013-07-11 20:13 | うつむき日誌 | Comments(2)
 同じ少年
f0128030_140253.jpg



近所に、mican基準では まあいけてる花屋さんがあって
時々のぞくのですが、
本日はこのアジサイ。

何年か前からこのアンティークのような色のものが出回っているけれど
水色系はあまり見かけないですね。

茎を、斜めに切って、
綿のようなところを掻き出して取っておくと
水揚げがいいんだと 聞きました。
[PR]
by mican-lingo | 2013-07-07 14:06 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 むずかしいアボガド(盗)
f0128030_15585091.jpg



昨年、画期的に芽を出した3本のアボガド。
このように、しょっちゅう 黒ずんだり
ちりちりになったりして、葉っぱが落ちていく。

土かなあ。
[PR]
by mican-lingo | 2013-07-01 16:01 | 植物 | Comments(2)