Top
<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 とほほ

 秋冬のサンダル

f0128030_2155262.jpg


真冬には履けない。

おばさんの主張
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-30 21:21 | Comments(4)
 あーららららららららら
f0128030_17431724.jpg



ニコラ・ビュフとH社のコラボ製品があると聞いていたのだが
つい、出かけたついでに見てしまい
結果的にはこのように拙宅にて
ニヤニヤせざるを得ない状況となってしまい
激しく反省し、
明日からは
お茶漬け生活&おやつなし生活
そして、出かけるのは歩きか自転車  
を固く心に誓うのである。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-29 18:50 | Comments(5)
 お皿はよいんだが
f0128030_21893.jpg



昨日は友だちと大都会でランチをしたので、
すぐその気になって、
内田洋子さんの本を読んでから、ずーっとおいしそうだと思っていた
「シラスとパセリのかき揚げ」というのを作ってみたけれど
しかし、明らかにパセリ多すぎ。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-27 21:18 | 作ることもある | Comments(2)
 本日の買い物
f0128030_22475714.jpg


本日の買い物はごま油。
菜種油も買いたかったが、重そうだったのでやめた。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-25 22:49 | Comments(0)
 ちょっと大人買い
f0128030_2125253.jpg



お昼ご飯のあと、トリバザールで木の匙2つ購入。
ここは、匙類がとぉっても安いので安心して買い物できる。
が、私の好きな匙が少なくなっていたので、
早く補充してほしいものだ。

お茶缶にいれておく用。


その後は、isis
きれいな更紗を見る。
ともだちのともだちのカナさんのデザインで、繊細な布はすてきだった。
10年前なら買い占めていたかもしれない。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-24 21:08 | Comments(2)
 
f0128030_2039895.jpg



3年ぶりくらいの発熱。
なかなか完治しないのは歳のせいか?
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-22 20:43 | Comments(4)
 この冬の
f0128030_16143366.jpg


還暦用
本日スーパーまで試し履き
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-21 16:17 | 茶人(笑)好み
 練習中2
f0128030_918060.jpg



くっきりならないなあ もう。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-20 09:19 | うつむき日誌
 舞妓さんがいーーっぱい!
f0128030_20281775.jpg



「舞妓はレディ」を見に行ったところ
なーーーんと、10人以上の本物舞妓さんたちも
見に来てはったのだった!

お写真撮らせてくださいと頼むと
にっこり、どうぞって。

なので、楽しい1日だった。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-16 20:32 | Comments(2)
 枯れていく
f0128030_130175.jpg



カメラのモニターでは見えていた色なのに
ここに来ると少し色が変わる
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-16 13:03 | 茶人(笑)好み | Comments(4)