Top
<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 エコです
f0128030_23213120.jpg



昨年は、北側の窓の結露に泣かされ
先日二重窓にしたんですな。

空気の層は厚い方がいいと言われて
夫は約10センチのすきまを作ったわけです。
で、この場所が少し冷たいので
野菜室としてこの冬活躍することになりました。

手前、銀色のライン上にガラス。

何ともいえない景色ですな。
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-30 23:30 | うつむき日誌 | Comments(3)
 ひさしぶりだね
f0128030_2218452.jpg






ひさしぶりだね 人形たち







f0128030_22162254.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-27 22:23 | Comments(7)
 旅した気分
f0128030_20321033.jpg


友だちの個展へ
まさこちゃんと出かけた。

芦屋でおりて、まず、星付きそばやで深い満足を得、(前菜か)
そののちメツゲライクスダで
ワインタイムに突入。
f0128030_20372482.jpg






JR南側だけですが
街がざわついていないのだ。
人も歩いているし、公園では子供たちがたくさん遊んでいるし
ショップもたくさんあるのに静かな雰囲気。

で、気づいたのは、店の看板が道に向かって出ていないということだ。
のぼりやら、道に置く看板がないので押し付けがましくなくていい街だ。
また来ようっと。
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-25 20:47 | Comments(2)
 市内視察中
f0128030_9241932.jpg



ぜんざいの風に吹かれてまねきをり

なんちゃって。
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-21 09:28 | うつむき日誌 | Comments(2)
 冬はかなしい
f0128030_2032144.jpg


すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
スーパーの屋上に畑があるのだわ。
本日久しぶりに見回ったところ、
すでに冬の野菜がすくすくとそだっておる。
気づかなかったけれど、小川まで流れていて寒々しく、
ついでに財布も寒々しく
冬がくる前にもう一度あの人に巡り会いたいとも思わないけれど
センチメンタルなおばさんだわ。はい。

全身これおぢさん
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-19 20:43 | うつむき日誌 | Comments(2)
 自転車でひっくりかえるの巻
愛車(自転車)銀ちゃん号ででかけた。
首尾よく用事を済ませ、帰途に着いた。
っと、スーパーの前に止めてあった自転車が
目の前に出てきたのよ。
悲しい老人には、
ひっくり返るしか停車方法がなかったのよ。
いやぁ、しばらく起き上がり方が分からなかったわよ。

で、気を取り直して走り始め、
2つめの大きな交差点で、
04体勢にはいっていると、
小バイクのおじさんがひっくり返るのを目撃だ。

あとは、そろそろ注意しながら帰りました。

こんなかんじで実家に帰った
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-14 22:21 | Comments(4)
 乙女のような空だった
f0128030_16441978.jpg


なにが乙女なのか自分でも分かりましえん。
電線をフォーカスしてますつもり。
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-10 16:48 | うつむき日誌 | Comments(7)
 秋だわ
f0128030_22344543.jpg


病院帰りに友だちの所に寄ったらば
むすめちゃんがちゃっちゃっと作ってくれた焼きリンゴ。
ほんとにおいしかった。
いいむすめさんだわ(羨)
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-06 22:38 | Comments(6)
 おーっと
f0128030_12111793.jpg


寒くなってきたのと、お年頃なので、あかい帽子が欲しいと思って
ショップに行くも、恐ろしい値段なので
自分で編もうと思ったけれど、そういえば
昨年のこれがまだだった。
とりあえず、つながなければならない。
モチーフも足りないし。

ショック
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-01 12:19 | 作ることもある | Comments(4)