Top
<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 いわゆる、ふんわりスカート
f0128030_20224076.jpg


流行っているようだが、ふんわり系スカートを取り入れてみますた。
しっかりしたナイロンで、不規則なプリーツで、
隠していますが、ウェストあたりもギザギザで好みのタイプだわ。
座って立つ度に形が変わるのもよいところ。
しかし、もう、何十年も変わらないスカートの好みです。
黒か紺色のいろんな幅や形のプリーツスカートで、タンスが満ち満ちている。

あー、足が大きいですね。
ワンサイズ小さい靴だと痛いので中敷を入れてベルトを締め上げるト・・・・。







[PR]
by mican-lingo | 2016-05-29 20:33 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
 絶賛 ぷぷ 製作中
f0128030_16583570.jpg



気に入ってもらえて嬉しい。るんっ!
写真の色が黄色すぎるけど。
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-16 17:03 | 作ることもある | Comments(7)
 注文の多いトイレ
f0128030_2043638.jpg


f0128030_20424998.jpg




某公共美術館別館。
手書きがすっきぃ。
以上
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-11 20:47 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 陽に向かっている
f0128030_21391131.jpg




ルッコラの発育に気を良くして、こんどはフリルレタスを播くと
すごいんですこれが。
3日目には発芽。 今日はたしか4日目。
明るい方へ、みんな揃って伸びている
まっすぐ腕を伸ばしているようにも見える。


植物も意志を持って(うーん)育ってると常々感じているので
人にもよるのだけど
動物性蛋白質を摂るのはだめで、
野菜だけ食べることよしとする
意見はちょっと理解できないのよ。






*
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-10 21:59 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
 Tシャツ爆買い
f0128030_10221478.jpg



今季はユニクロでTシャツ爆買いしましたん。
と言っても3枚です。

上二枚白と黒はユニクロアンドルメールのポートネック。
首のあきの横幅が狭く、袖も7分厚手なので、
体型カバー&ストールも巻ける(かも)。
先日の赤とピンクボーダーとともに
この季節使うつもり。
一番下のは首まわりが少し立ち上がっていて、
袖も短めなのでかわいいかもと思ったけれど、家の中だけにしておこうーっと。
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-08 20:21 | 茶人(笑)好み | Comments(0)
 育った
 かなり、ルッコラらしくなってきた。

f0128030_1019118.jpg


ロケットサラダとは、
このルッコラに、細かく切ってカリカリにしたベーコンを油ごとじゃっとかけると聞いたが
今の大きさでは、それをすると、ルッコラのアヒージョになってしまうがな。

レタスだけのサラダをハネムーンサラダと言うのは
レット・アス・アローン  レットアスアローン  レタスアローン  なんだと
イイダ先生に教わった。 大学の英語で覚えているのはそれだけだ。



夏の日のレタスサラダは
1  小ぶりのレタスを縦に十文字に四分割する。
2 形を崩さないようにそうっと洗う。
3 また、丸くまとめて、布巾に包んで、お風呂でブンブン振り回し、水気を切る。
4 再び冷蔵庫でキンキンに冷やす。
5 一人4分の1づつのレタスを形を崩さないように個別に盛り、
6 「はぁい、ハネムーンサラダよぉ」とか言いながら、何かかけて食べる。

わたしは、レタスはあんまり好きじゃないけど。





*
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-05 10:27 | 植物 | Comments(8)