Top
<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 大人買い的
f0128030_23214972.jpg



大人買い的にふたつも買うた。
ちょっとうさぎさんまじすぎるけど。











[PR]
by mican-lingo | 2016-06-29 23:23 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 mican 目をさますの巻
f0128030_21404327.jpg



かんかん照り女としての私の念力も、よる年波には勝てず(笑)
しょぼしょぼ雨降りだったけれど
2年ぶりの友達は、シックなスニーカースタイルだったの。

本当は自分が行きたかった店やらに付き合ってもらってありがとう。
写真撮るのも忘れてたわ〜。

おかげで、気持ちもしゃっきり。
背中のスイッチをオンにしてもらったかんじ。






[PR]
by mican-lingo | 2016-06-27 22:00 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
 騒音なのよ
f0128030_11573669.jpg



近所で大きめビルの解体を行っていて
うるさいのyo.
ちょうど、よく見えるのだけど、
ビルの基礎のコンクリートを掘削してて
朝から晩までガンコンガンコンと。

耐え難いので窓を閉めると暑いし
反対側の窓を開けても、反射して聞こえるので
外出するか
家の中でヘッドフォンつけて暮らしていますが
耳の周りにあせもができそうなので
本日とうとうクーラー入れましたとさ。





[PR]
by mican-lingo | 2016-06-22 12:06 | 黒みかん | Comments(0)
 Le Téâtre Dior  ル・テアトル・ディオール だった
f0128030_17114650.jpg

                                 ぼけた


用事のついでに、約7ヶ月ぶりに、ふらふらとH急百貨店に立ち寄れば、
おお!ここは竜宮城か!
ああ、まぶしい!世の中にはこんなに多種のお洋服があったのね!

催し物会場で Le Téâtre Dior展 をしていて、すいよせられたん。
これまでの名作ドレスがミニチュアサイズででデフィレをしている。
ああ!ミニチュア。 リカちゃん服の倍くらいのサイズかな。


すんばらしいH急百貨店には、P社のシューズショップ(リボン付きベロアスニーカー!)とか
kei ninomiyaのショップ(胸に革のお花の付いた黒いブラウス!)にM社のカフェまで。
LP社のスカルアイス模様のカシミヤとかが私を呼ぶ(どうしよう!)

f0128030_17254129.jpg


「これにするわ」と言いそうになる口にしっかりチャックして、
無事、帰宅しましたが、
もう、あんな恐ろしいところにはいかないよう努力しなくては。







*
[PR]
by mican-lingo | 2016-06-13 17:39 | Comments(8)
 缶バッジとか
f0128030_20575334.jpg



昨日は友人とぶらぶらしましてん。
特に目的もなくおしゃべりしながらショップをぶらぶらしたのが、
何だか20代(いいすぎ?)の頃のようで、
とっても楽しかったのでした。

アクセサリーを私はほとんど持ってなくって
好きなのは このような カン&ピンバッジばかり。

中央のカステルバジャックの天使バッジは
もう、30年くらい前のヴィンテージ ぷぷ。
お土産ものや、セットものを分けたのや
この中でただ一つ、カイカイキキの左の
リザード(かな?)が唯一大人らしいものですが
昨日購入した。
友人は大小二つ大人買いでしたが、私は中サイズをひとつ子供買い。







[PR]
by mican-lingo | 2016-06-06 21:11 | 茶人(笑)好み | Comments(2)