Top
<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
秋の花
f0128030_08025022.jpg

自分では作れない花束
あまり言いたくない花屋さん未草(ひつじぐさ)さんの。
ゆうてるがな〜。






[PR]
by mican-lingo | 2017-09-26 08:10 | 茶人(笑)好み
テーブルうるし塗り直し
f0128030_22525432.jpg


5月から、足掛け5ヶ月
テーブルの天板の塗り直しが出来上がったことにして
使用再開です。
すでに20年以上使っている栗の木のテーブルは
もとの拭き漆がはげてきて、木地が出てきていたので
まず、残った漆をやすりではがして、
3度拭き漆をかけましたん。
当然初回にはばっちりかぶれた。

2ヶ月以上放置しておいたので、おおむね乾いた。
ムスメよ不便をかけたね。
↓のは、また別のん。
ニス仕上げのものなので、いつか塗り直したい。

庭のプルーン収穫。










[PR]
by mican-lingo | 2017-09-21 23:07 | Comments(6)
ぢっと手を見る その2
f0128030_08013156.jpg

名前は忘れた









[PR]
by mican-lingo | 2017-09-20 08:04
黒物買 くろものがい
f0128030_16510682.jpg

この秋の黒いものばっかり。
闇市で黒T 真っ黒スニーカー MUJIの黒靴下
そして、UNIQLOのビニールバッグ!申し訳ないようなお値段だっ。
腹黒い私にぴったり。









[PR]
by mican-lingo | 2017-09-18 16:59 | 黒みかん | Comments(4)
手を見つめた後ケイトウを買う
f0128030_21092987.jpg

近所の知り合いのお家に ちょっとおじゃましたら
全く別世界。
あまりの落差にショックを受け、
まだ夢見心地で
できるのは、花を飾るくらいだけど
欲しいダリアには手が届かず
ケイトウを買いきて 夫とながむる の図。









[PR]
by mican-lingo | 2017-09-10 21:19 | Comments(4)
ここはどこ?
f0128030_22303309.jpg
あら、ちょっと日本じゃないような・・。
しかし、絶賛介護帰省中の某県庁所在地駅前。
このタイプのタクシーが増えているようだけど
日の丸ハイヤーだもんね。
向こうに集う人たちは
高校生マナーアップ運動挨拶団の人達。
花道つくって
両側からおはようと言われても困るよね。






[PR]
by mican-lingo | 2017-09-06 22:45 | うつむき日誌 | Comments(2)