Top
その2
f0128030_09542666.jpg





















昨日はmさんのすてきな茶室でお茶をいただき
水屋なんかも見せてもらって
興奮してなかなか眠れなかった。

[PR]
# by mican-lingo | 2017-04-14 10:01 | 作ることもある
明るくなったので元気出してみた
f0128030_11050598.jpg
茶色も新鮮かも
[PR]
# by mican-lingo | 2017-04-02 11:09 | 作ることもある
 なす術もなく
f0128030_11010640.jpg

なす術もなくまた4月1日を迎えた。
小商いとしての袋物作りにあたり、
タグなんかこしらえてみちゃったんだが
残り少ない。
1ロット100枚だから、昨年から今年にかけてかなりの数を作ってきたのだね。
ストールやらコンビニ袋やら
縫ったありとあらゆるものにつけたけれど
あと100枚って作れるのだろうか。
「新年度」とは、もうとっくに関係ない生活だけど
まぁ、なんかね。


げっ
某有名サイトにも同じ言葉で始まる文章が載せられているぢゃないか


[PR]
# by mican-lingo | 2017-04-01 11:11 | うつむき日誌
映画を見に行った
f0128030_21200074.jpg

















めでたしめでたしで終わる映画が好きだ。
最初の5分くらいで物語は予想できてしまうけれど
”ミスペレグリンと奇妙なこどもたち”が終わって
しばらくぼうっとしたのでした。

もうひとつの”エゴン・シーレ”ね、
ハンサムに、うっとりできればよいので
もっと作品を見せろよとかそうなる理由がわからないわ とかは
別に気にならないわ。

しかし、映画の画面の中でだれかがころんだり、
泥に足を突っ込んだりするたびに
ゲラゲラ笑う人がいるんだけど、なぜ?




[PR]
# by mican-lingo | 2017-02-06 21:43 | うつむき日誌
 明けましておめでとうございます
f0128030_21545440.jpg











+
[PR]
# by mican-lingo | 2017-01-01 21:55 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 赤い鳥
f0128030_21432822.jpg




先日のミロコマチコさんの個展に展示されていたものの真似、コピー、ぱくり写しの類。
まねっこでも作るのは楽しい。
画材コーナーで「赤いセルロイド板ください」とゆうたら、
きっぱり『セルロイドはありません。」という返事だったが、
プラスチック板ならあった。
自分が昭和人間なのを再確認した。






`
[PR]
# by mican-lingo | 2016-12-14 21:46 | 作ることもある | Comments(4)