人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
うれしいのかかなしいのかわからない
うれしいのかかなしいのかわからない_f0128030_20204495.jpg


僻地に住んでおります故
電気は来てますんですが、LPガスだったんです。

それが、天然ガスに切り替えになりましてね
それはいいんですが、その際に器具の部品を替えなければならない。

で、10ン年使ってきた、とても気に入っている
ガスコンロの部品は、当然のように
もう作られていないのでした。

風呂用の湯沸かしもです(_ _)
しかたないのでその2点を
まだ十分使えるにもかかわらず、新品にしました。
大変な出費と心労でしたし。

このガスコンロは、あと10年生きてるとして
その間に減価償却できるだろうか(原価か?)
料理は嫌いだ・・・・
憂鬱である。






これを機に、オール電化にされた家も多いと聞きましたが
なんか、電気だけだと不安なのであります(根拠なしっ)

さらに、ガス継続の家庭には
ファンヒーターを1台もらえた、
というかたしか1000円だった。
そして、シャワーヘッドも無料交換してもらえましたが
いかんいかん
こんなことで得した気分になってはいかんっ(^ ^)
by mican-lingo | 2009-06-12 20:29 | うつむき日誌
<< きんちゃん なんき〜ん >>