人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
やったー感
昨年,いや,一昨年か、煤を吐きちらした
アラジンストーブのオーバーホール又は全面改装のめどがたって
うれしいんである。

おそろしいことに
あの事件の後、夫が、芯繰り上げ筒という
単価2100円もする部品を捨てていたのだ。
さらに、寿命も来ていた感もある、炎の見えるまどの窓ガラス
といっても、これはマイカ(雲母)で1枚525円もする  も替えた。

全身煤まみれになり、外れない部品に納得してもらいながら
ムスメの手も借りて、多分明日には点火式を敢行できるであろう。
充実した日々であった。

うれしいのは、もう,20年近く使っているのに
部品が全てそろうというシステムで、
台所のガスレンジの悲しさはなんだったんだ。

今日は早寝して明日に備えよう(^ ^)
by mican-lingo | 2009-11-30 21:54 | うつむき日誌
<< この日 はげしい流れ >>