人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
ちーび別名プ−チンの日常
ちーび別名プ−チンの日常_f0128030_20174567.jpg



ねこも気持ちがいっぱいある







約1ヶ月半前、きんじょに新ねこが徘徊するようになった。
身体は白く、しっぽは黒いインパクトのあるどっしりタイプで
いちど,庭をゆうゆうと横切っていったのであるぅ。

うちのちーび(別名プーチン)も けんかは得意なはずだった。

夜中にすごいこえでタイマンはっているのが何度もきこえ
そのたびに、自分のテリトリーを守って来たのだった。

・・・・・が、
その黒しっぽにまたやられたんだ。

ある日,急に元気が無くなり、やたらとすりよってきたり
遠い目をしたり、外出が減り、口数少なく、沈んだ日々が続いた。
椅子にとび上がっても、いまひとつキレが悪いし。

そして、数週間前、激しいねこの戦い声のあと
ちーびは走って帰宅し、
しっぽをぴんとたてて家の中をはねまわり、
それはそれは嬉しそうな餌の食べっぷりだったり、甘え声だった。
「よくやった!ちーび!」

が、一昨夜、再び負けて帰って来た。
「裏口をあけて」というこえも、元気がなく
とぼとぼと水を飲み、そっと誰もいない部屋に隠れて
ひとりじっとしている。

全然長くなかったっす(^ ^;)
by mican-lingo | 2010-04-19 20:41
<<  ねたばらし  かも  標高335mにすんでいるので >>