人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
 ここはおはかです
 ここはおはかです_f0128030_1102592.jpg


王さまのお墓も観光コースです。
今の王様は47歳。
それぞれの入り口には正装の衛兵さんがたっていて
なかでは、お坊さんが一日このようにお経を読んでいました。






 ここはおはかです_f0128030_11956.jpg


ここはスークの食堂
やはり日本風のお皿



 ここはおはかです_f0128030_119292.jpg



なぜか,男の人たちは出会うと、
バチンと音がするくらいの激しい握手をしはるのですが
ガイドさんとここのオーナーおじいさんも、それはそれは激しい握手でした。

あ、モロッコでは日本語で「たぶん」と言うてはあきません。

「おおひさしぶりだな!元気か!客だね!日本人か!
じゃあちょっとこっちへおいでおいで」といわれたかんじで
この食堂のキッチンへ!
いくつか調理中のタジンを味見させてくれて
好きな味のにしなさい・・と。(おそらく)

ツアー食堂じゃないので、がっちり地元の味付けで感激でありました。

その後67歳のオーナーおじいさんは、2度逆立ちをしてみせてくれましたぜ。
じつは、お姫様だっこもしてくれたのでありました。
by mican-lingo | 2010-06-11 11:21 | うつむき日誌
<<  旅は終わっていた  モロッコ 食べ物編 1 >>