人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
本日の困った
 本日の困った_f0128030_183519100.jpg



避暑のつもりで北国へあえぐように出かけましたが
なんの、激しい暑さに息もたえだえ。






いつだったか
TVでこの羅須地人協会の建物を見た。

宮澤さんのお家だったのだけれど
1階は8畳和室とそこを取り囲む縁側と
10畳くらいの板の間と水回りで
ここで、ちえろの練習もしたんだろうかと
是非一度訪れたいと思いながら
長い間忘れていたけれど
花巻空港のすぐ近くだった。

今は農業高校の一画に移されて
職員室かどこかにこの建物の鍵を借りに行くのだよ。

アツサノ夏二おろおろあるくと
今では熱中症になってしまうことなど
彼には予想もつかなかっただろうね。

近隣の
賢治記念館とか童話館とかは個人的には不要だ。

何が本日の困ったなのか
さらにわからなくなった・・・・・・なつ
by mican-lingo | 2010-08-19 18:37 | うつむき日誌
<<  ほんじつの しんじられねぇ 俳☆句☆人 >>