人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
 なまたまご

10年くらい前
すき焼きをたべると、その度にはげしい腹痛に襲われるようになった。
何となく、生たまごを使わないようにしたら
腹痛はおこらなくなかった。

しかし、数年前から
すきやき+ワイン でも同じ症状がでるようになり
すきやきなんか年末に一回しか食べないのだけれど
お酒なしも悲しいので
ほんの少しだけ食べるようにしていた。

このお正月は大晦日がすき焼きデーとなり
アルコールはパスして、
レタスに糸こんやお肉を少しずつのせて我慢した。

で、本日近所のうどんやさんで
つい
ちくたまてんかまたま という
早口言葉のようなのをたべてしまった。

あー、生たまごいりだ、と思いながらへんな大丈夫感があったんだ。


帰宅後それはそれはひどい腹痛に襲われ
トイレ内で目の前に銀の星が乱舞し

その後、爆睡でした(_ _)
なので、私をすき焼きに誘わないで下さい。
by mican-lingo | 2011-01-09 00:03 | うつむき日誌
<<  うさぎ2  今年もどぞよろしく >>