人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
影響されやすい

性格が時々なさけない(笑)

影響されやすい_f0128030_21151348.jpg


もう、7年くらい経つクリスマスローズ
ジャングルのように増えたので、
やっと去年株分けをしたけれど
まだ、茂っている。

5、6年前の車の広告にクリスマスローズを題材にした
文があったの。
それは、仕事が忙しくてクリスマスの結婚記念日に
何も用意できなかった(仕事のできる)オトウサンの話で
夜遅く家に帰ると、妻子が起きて待っていてくれた。
「オトウサンとオカアサン、結婚記念日おめでとう」と子が花束を渡してくれた。
「クリスマスローズだ」いいかおりだ。
と続くんだが、その春に初めてクリスマスローズが庭で咲いた
わたくしは、変だ変だと周りの人に話したけれど
誰からも返事がかえってこなかったのさ。
今日も怪文
by mican-lingo | 2007-02-22 21:27
<< 少年 しごと >>